
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


今日も部活でヘトヘトになって帰ってきました・・・
ついに明日は大会です!
課題・・・終わらないや・・・・
でも、そんなのかんけーねー!
俺は、スキーをすべるんじゃい!ごれんじゃい!


という、くだらない僕の日々です(笑)


それでは!


昨日ご紹介した増種についてです!


昨日のヒントでコメントをくれた3人の方ありがとうございました!


残月さんは・・・・
ヘラクレス!コーカサス!

だまらおさんは・・・
別血統のエレファス!

リィオさんは・・・
ゾウカブト!
リィオさん、範囲広すぎだよ・・・・

カブトって言えば正解になるじゃないか(笑)


それでは、正解発表です!!!!!!



その種というのは・・・・・・・




デデデデエデッデデデエデデッデン






ダダダダダダダダアダアダダダダダン!!!!!!!!!!!!!!!!




ムシキングでは強さ160だったコイツです♪



SN3U0377_convert_20130106183908.jpg
SN3U0376_convert_20130106183855.jpg


ピンポーン!!!!!!!


御荷物お届けにまいりました

ここに印鑑よろしいでしょうか?



って、そっちじゃないがな(笑)



ピンポーン!!!!!!!!!



サァッ!


それは、ピンポン(笑)


ピンポーン!!!!!!!!!!!



もうひとボケかましたかったんですが、わたしの低能では不可能でした(笑)



だまらおさん!

100%ピッタリ正解です!

(恐ろしい子・・・)


リィオさんも20%正解ですかね^^;


それでは、写真でごしょうかい!

SN3U0383_convert_20130106183919.jpg
SN3U0405_convert_20130106184037.jpg
SN3U0409_convert_20130106184047.jpg
向きが・・・・(泣)


なかなかかっこいいもんでしょ!!!


これだから、エレファスはやめられない(笑)


ついでに、交尾に至るまで・・・・

SN3U0392+(1)_convert_20130106183932.jpg

初対面・・・・


からの~

SN3U0394_convert_20130106183947.jpg

頭にグサッっと!


それから、私のおてつだい・・・
せっせと、せっせと、おっこらしょ・・・


SN3U0397_convert_20130106184012.jpg


完璧です!!!!!!!!!!


SN3U0400_convert_20130106184025.jpg


拡大(笑)


写真は全部ガラケーで取ったのに、なかなかのもんでしょ!?


これで、産卵セットをくむだけです



それでは、まだらおさん!
あまりカブトは好きでないようですが!!!!!!


この子の幼虫が生まれたら、プレゼントさせていただきます!!!!!


生まれたら、すぐにこのブログにアップしますので


おたのしみに待っといてくださいね!!!!!


リィオさんも微妙に当たったので、爆産したら御譲りします^^



それでは、また~^^
エレファスゾウカブト | コメント(6) | トラックバック(0)

増種!!!!!!

2013/01/05 Sat 17:58


今日は、朝の8時から部活~



13時までの有意義な時間を過ごさせていただきました!



もうすぐ大会なので張り切ってやってます♪


18743918.jpg


こんなに楽しそうじゃないですよ(笑)


こんな時期に汗だくです・・・・


でも、楽しいからいいのだ~


18651294.gif



という、くだらないまえがきは置いといて・・・・



今日は、近くの昆虫ショップの初売りに行ってきました!!


ぶっちゃけ、すごかったです・・・・


成虫、幼虫30%OFFや、クジや福袋・・・


福袋は完売で、クジもやりたかったですけど、それより30%OFFが魅力でして・・・・


成虫を買っちゃいました!!!!!!


これです!!!!!!!!



SN3U0372_convert_20130105174830.jpg


このサイズの飼育ケース・・・・・


もちろん、私の好きなカブトムシですよ~^^


そして、♂は小ケースに入っている!



ということは、大型種ですよ!!!



さ~て、中身はなんだな~~



それは、明日のお楽しみ!!!!



ちょっと時間があったら、予想してコメントしてみてくださいね


写真より、もちろんペアで買いましたので


正解した方にはこの子たちの子をプレゼントいたしましょうかな~



それでは、明日です!!!!!!!!!!!!



ひとつ、ヒント



人間に似てるのかな?



あと、交尾時間は4時40分から6時以降もつづいてます・・・


FIGHT!!!
日記 | コメント(6) | トラックバック(0)


新年明けましておめでとうございます!!



今年もよろしくおねがいします!!




冬休みっていいものですよね・・・



曜日感覚が狂う休みって大好きです(笑)



とはいっても、学生



しっかり宿題が出るんですよね・・・・



冬休み開けるとすぐに修学旅行があり



宿題が終わってなければ、みんなのスキー中に・・・・・・



それだけは、阻止しなければ(笑)



冬休みも残すところ5日・・・・



まだまだ遊んでも大丈夫っしょ!!!!!!



ということで、きょうは近所の昆虫ショップにいくつもりです!!!



のこってたら、クジでも引いてこようかな♪


それでは、今年のみなさまに神の御加護があらんことを心よりお祈りしております


18512253.gif
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

きつくてぇきつくてぇ

2012/12/01 Sat 20:44



ランドバールは今、テスト期間中の地獄の牢屋にはいってます



テスト前は、部活がきつくて、テスト休み来いや!!



とか思ってたのにな~



ぶっちゃけ、僕



昼勉強できるほど、できた人間じゃないんです(笑)



なので、やることがない夜にしか勉強ができません




そして、勉強を始めてきづくのです




絶対時間たりねぇ~



勉強始めるのは夜の11時ごろから



そして、きづいたとき、次のテストがはじまるまで9時間!!



そう、死ぬ気でずっとやってますよ



ってのはうっそ(笑)



一時間勉強したら、疲れてマンガ読んで


また、勉強始めたら、疲れてマンガ読んで
17973966.gif


朝の4時ごろに


ぶろろろろろろろ~


っという音が響くのです



そう、新聞配達の!



そうして、ぼくはいつも


こうおもうのです



「勝った!」




みなさんがおもうのは「なぜ?」ってとこですよね



でも、僕もわかりません



でも、勝ったって言う気になれます



そして、自己マンした僕は


寝ます・・・・(爆)



18711673.gif






こうして、7時半に起き



たったの3時間睡眠は足りず



クマ、半端ないです(笑)



という、僕のテストあるあるをご紹介しましたとさ。


めでたしめでたし





みなさんも、ありますよね!?

18512253.gif


よね!?
18522794.jpg


次はマジメに虫ネタ書きます^^



みなさんの貴重なお時間無駄にして


誠にすいませんでした~

↑棒読み
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

さてさて、連続更新だぃ!

2012/11/24 Sat 11:34


昨日にひきつづき、今日も更新しちゃいますよ~


まぁ、テスト期間中で


まったく勉強しないから


やることがないわけです・・・



頑張れって言われてもねぇ~




17973966.gif


てなワケで、虫ネタいきます!!!!


☆MBRエレファス☆


はい、昨日管理名きめたので


けっこうやる気あります



18354459.jpg


今日はマット交換を行いました!!!


幼虫しかいないから・・・・


まぁよしとして、結果いきます!


今回は、マットの減りが激しかった3匹だけ行いました


前回、マット交換で脅威の進歩をみせてくれた♂2号からいきます


孵化→2令→27g→94g→???

さて、結果は・・・・

18711670.gif



間違った(笑)


こちらです!!

SN3U0256_convert_20121124105426.jpg

119g!!!!


94g→119g

ということで、25gのUPです!!!


ではでは、つぎつぎ~

♀2匹いきます!

SN3U0260_convert_20121124105513.jpg
SN3U0259_convert_20121124105500.jpg


68gと65gです!

あまり、良いマットを使っていなかったので、伸びてませんね^^;


でも、今回はお財布に余裕がありましたので


♂とおなじマットをつかいましたよ♪

18888682.jpg

↑関係ありません


気になっていた方もいるかもしれませんが

♂1号君は食いがわるくて、マットが減ってないの

時期をずらして、やっていきたいと思います


目指すは150g!

だと決めていたのに

これじゃ、ちときついですね


でもでも、めげずにがんばります!

それでは、また~^^

18651294.gif
MBR血統エレファスゾウカブト | コメント(1) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

