スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今までにあったこと①

2013/05/07 Tue 14:17

いったん寝ただけで、だいぶ良くなりました
もう治るだけのようで、とても楽な気持ちです
それでは、休んでいた間にあったことを発表していきたいと思います

やっぱり、僕といえば、初めはこれですかな!

☆エレファスゾウカブト☆

ある程度の方にはこの印象が付いてくれましたでしょうか?
いや、でも、ここまでサボっておいて印象とかなんとか言えないですね(笑)

今回は当初から飼育している血統のほうです
まぁ、ゾウカブトですから、まだまだ幼虫をやっているようで・・・

というわけで、マット交換=体重計測を行いました
やっぱり、オスメスのマット交換時期やら成長速度やらで、交換するタイミングが異なるんですよね

なので、今日はオスだけの報告となります
(あまりにもネタが少ない。ということでもあります)

前回までの成長過程
2012.1 孵化
2012.2 2令
2012.4 19g
2012.5 27g
2012.7 94g
2012.11 119g

そして、今回マット交換を行ったのは2012.3でありました
約4カ月も放置するなんて。でも、冬だから食いが悪いってのもあるんですよ。。。

ではでは、写真を見せる以上言葉はいらないってことで!!
コチラです!!
エレファス127g


ん~、ちょっと醜い見にくいですかね~
いちお、127gになりました!!

・・・ということは、8gの成長

もう、150gとか絶対に行かない気がします・・・
夢のまた夢でしたね・・・

いや、でも、140gは諦めてませんよ!!
現在コバシャ中ケースで単独飼育中ですから、まだまだ大きくなってくれてるはずです。

この体重のまま羽化した場合、どれくらいの大きさになるんでしょうか??
個体差はあると思いますが、どれほどなものか気になります

でも、やっぱり無事羽化が一番ですね
健康なまますくすくと大きくなってもらいたいものです

それでは、今日はこの辺で~

連続更新がんばりますよ!!
スポンサーサイト
MBR血統エレファスゾウカブト | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは^^
こんばんは。^^

129g、、、i-190ユダイだと4匹分ですね。^^

ゾウカブ系だと、そこまで大きくしないといけないんですね。(涙)

順調に行けば140gいけそうですね!
Re: ゆうすけ2さん
こんばんは~^^
えっと、ゆうすけさんですよね??

ユダイが100g超えたところ見てみたいですね(笑)
もう、ゾウカブトは食費がいつでもすごくて困ります^^;
ゼリーを食べるのもへたくそだから、よくマットびちゃびちゃにするんですよ

がんばりますね!
ありがとうございます!
No title
はい!そうです。^^

yusukeさんとの判別が面倒なので、2をつけました。(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんわ^^

こっちでは、初めましてですね
ランドバールさんはエレファスやっているんですよね。
自分もやろうかと考えているんですが、場所をとるんでできないです(笑)
Re:ケチケチ君
はじめまして^^

はい、エレファスいいですよ!
幼虫期間&羽化がたまりません^^
えさ代はかかりますが(泣)

場所は家の中でなくても大丈夫ですよ!
日光が当たらなければ、エレファスは年中外で暮らすことができます(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

