
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

久々に進展か!?

2012/07/08 Sun 15:06

どうも~、僕は記事をまめに書くことが苦手なようです(笑)

まぁ、ぶっちゃけテストとか骨折とかいろいろありまして・・・


まぁ、いいわけですw

ではでは、さっそく虫ネタ行きましょう♪


☆パプアキンイロクワガタ☆

リィオさん、説明不足ですみません(;一_一)

詳細 アルファック産
   ブルー血統
   あとは大型血統でもなんでもないですw


前回の記事の時と同じくらいに産卵セットをつくったので、ちょうど一カ月くらいで割り出しです♪

いきなりガバーっとひっくりかえしてみると・・・!?
rmail_download_attach4_convert_20120708144834.jpg

rmail_download_attach5_convert_20120708144847.jpg

rmail_download_attach6_convert_20120708144901.jpg

となかなか順調な感じでした♪

ですが、マットを崩していくと・・・・!?

幼虫3匹と、卵6個w


もっと取れると思っていたのですが、これだけとは・・・

rmail_download_attach7_convert_20120708144915.jpg

マットの色が変で乾燥しているかのように見えるのは、いろんなマットを混ぜてるからです♪

残念な結果でしたが、寿命があまり長くないのですぐに再セットを組みました

rmail_download_attach_convert_20120708144628.jpg


まずは、いいマットを堅くつめて

rmail_download_attach1_convert_20120708144821.jpg


まあまあいいマットを堅くつめて

rmail_download_attach2_convert_20120708144723.jpg


さいごにやわらかくつめます♪

rmail_download_attach3_convert_20120708144745.jpg

で、完成です(笑)


はじめてビンで産卵させるのですが、ネットではプリンカップで産卵させているひとがいるということで

私も挑戦してみることにしました♪

一匹ビンでもう一匹はミニケースで行きます☆

ではでは、次は早めに記事を書こうと思いますので

意欲が湧くようにコメントよろしくです♪

それでは、コメントの数次第でまた今度(笑)

パプアキンイロクワガタ | コメント(3) | トラックバック(0)

これぞ!コンパクト!

2012/05/01 Tue 17:46



みなさん、ゴールデンウィークはどのようにお過ごしでしょうか~

私は、部活が毎日ありまして、3~6日は毎日練習試合です^^;

でも、最近長崎は雨がつづいて、どうなるかな~って感じです

ではでは、さっそく虫ネタです


え~、私は現在

エレファスゾウニジイロを飼っているのですが・・・

ブログ名であるコンパクトってなんなんでしょうかね(笑)

大型カブトに中型クワガタ・・・

コンパクトに飼える飼育種がいねえぇぇぇぇぇぇ!


と、ふと思い、欲しくなったのはコイツ


019_convert_20120501172527.jpg
パプアキンイロクワガタです!

なんともいえない、この写真の取りにくさ・・・
ただへたくそっていうのもあるんですけどね(笑)

メスはこちら~
014_convert_20120501172628.jpg
この写真はただ私がへたすぎるだけですw

018_convert_20120501172331.jpg

ひっくり返すとこんな感じ~

013_convert_20120501172722.jpg

オスはモスグリーンと行ったところでしょうか
よくみたら、ブルーがところどころ混ざってるんですよね~

メスは売ってるやつが全部ブルー・・・
値段が高いこと高いこと(;一_一)

これが、ブルーな気持ちってやつですかね(笑)

個人的にブルーが好きではなく
たくさんの色がみたい派なんです♪

いつか、すべての色を超越したやつも作りたいです

まだまだ後食はしておらず
あと3週間後ぐらいにブリード予定です

これで、ウチに居る虫の三分の二は色虫になりました(笑)

1♂2♀いるので、目標は50匹の幼虫を得ることです

取れすぎた場合は学生カブクワ同好会の皆々様におくばりいたしましょうかな

欲しい方は言ってくださいね
取れたらの場合ですけど(*^_^*)


それでは、今日はこのへんで~

パプアキンイロクワガタ | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

