
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ど~も~、最近花粉症にかかり鼻が弱く、鼻血が止まらないランドバールです(笑)



みなさんのブログをめぐっていると、すでに野外で採集をしているようで・・・



いや~、負けてられない!!



と、思い朝からいってまいりました(ー_ー)!!


まぁ、近所のちいさな山なんですけど・・・・


行って最初に見つけた虫は・・・・・・!?


じゃ~~~~~ん!!!!
001_convert_20120429123925.jpg

なんかわからんけど、ハチなんですよ(;一_一)


まったく嬉しくない・・・・


そして、山をのぼっていったら、クマバチだらけ・・・・


でっかく育ってこわすぎますわ!


いろいろ木をみてまわっても、カブトもクワガタもおらず・・・

樹液もまったく出ておらず・・・

こんなかわいいのも見つけました♪
003_convert_20120429123620.jpg
ピンボケすみません


テントウムシの幼虫です♪



まだまだ夏は遠いようで(笑)


諦めて下山していると

008_convert_20120429123752.jpg
009_convert_20120429123838.jpg
なんか、サンゴに見えませんか??

思わずパシャリしちゃいました♪


そして、なにもとれずに採集終了(;一_一)


まぁ、なかなか楽しかったですけどね(笑)


長崎に住んでるから、他より暖かいはずなのになぁ~

九州はまだまだ春みたいです^^
005_convert_20120429123717.jpg


それでは、今日はここまでで(*^^)v
採集 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

