
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ただいま!!!!!!

2013/01/15 Tue 20:17



修学旅行がおわりました!


これで、高校生活が終わったも同然です(笑)


いまから、楽しいことはあまりないな・・・


ずっと勉強のことが頭から離れなさそうです・・・



ですが、僕は、ぱっぱらぱ~

なんできにしませんが(笑)



普通、修学旅行に行ってきたから



今日は思い出写真を張るのだろうと



みなさんはお思いかもしれませんが



楽しむことに精いっぱいで、



写真



取ってないんです・・・


ということで、今日も早速虫ネタへ!!!!!



エレファスゾウカブト


今回のは、この前買ったばかりの、エレファスです!


そう、交尾をこの前終えたので・・・・


はい、産卵セット記事です(笑)


まぁ、なんて書くことない



で、終わらせてもなんですし



ウチのセットの組み方を紹介します!!!!!



ゾウカブトといえど


ふるいにかけたりはしますよ^^


まずは、ふるいにかけて



細かいマットと荒いマットにわけます



↓こんな感じです

SN3U0410_convert_20130115200245.jpg


左が細かい方ですね



まずは、ほとんどこんな感じに分けます!



それから、細かい方にたっぷり水分を与え


きれいに玉ができるくらいにします


握って少しにじむくらいならセーフです(笑)


ゾウカブトって、水分が少ないと


全く産まないんです


幼虫飼育は、ヘラクレスより鈍感ですが


産卵は、ヘラクレスよりデリケートに感じます



↑大事ですよ(笑)



しっかり水分補給した細かい方をしたにカチカチに埋め


あらいほうにも水分補給をしたあとに、カチカチに固めます


それから、残りのマットを2cmほどやわらかく敷きます


それから、どこで倒れても大丈夫なように



転倒防止材をしっかりしき


ゼリーをいれたら完成です!



今回は、中ケースという小型のケースを使いましたが



やっぱり大ケースが無難でしょうね



温度管理はイカレテルノデ



30℃設定してます(笑)


ほんとはというと



10度か30度かにしかできないんです^^;



保冷剤をいれて、すこし下げてみようかと思いますが



どうなることでしょう・・・・



目指せ50匹です!!!!!



みなさんは、どんな感じでつくっているのですかね^^




それでは、アドバイスがありましたらコメントしてください!!!!



かんそうも大募集ですよ^^



あ、マットの乾燥だけは、きをつけてくださいね!


マットの乾燥だけは、ホントにきをつけてくださいね!



何度でもいいます



乾燥って悪いんですよ


乾燥はゾウカブトの敵ですよ!!!!!!



ワラワラ^^



ではでは~^^
エレファスゾウカブト | コメント(0) | トラックバック(0)


今日も部活でヘトヘトになって帰ってきました・・・
ついに明日は大会です!
課題・・・終わらないや・・・・
でも、そんなのかんけーねー!
俺は、スキーをすべるんじゃい!ごれんじゃい!


という、くだらない僕の日々です(笑)


それでは!


昨日ご紹介した増種についてです!


昨日のヒントでコメントをくれた3人の方ありがとうございました!


残月さんは・・・・
ヘラクレス!コーカサス!

だまらおさんは・・・
別血統のエレファス!

リィオさんは・・・
ゾウカブト!
リィオさん、範囲広すぎだよ・・・・

カブトって言えば正解になるじゃないか(笑)


それでは、正解発表です!!!!!!



その種というのは・・・・・・・




デデデデエデッデデデエデデッデン






ダダダダダダダダアダアダダダダダン!!!!!!!!!!!!!!!!




ムシキングでは強さ160だったコイツです♪



SN3U0377_convert_20130106183908.jpg
SN3U0376_convert_20130106183855.jpg


ピンポーン!!!!!!!


御荷物お届けにまいりました

ここに印鑑よろしいでしょうか?



って、そっちじゃないがな(笑)



ピンポーン!!!!!!!!!



サァッ!


それは、ピンポン(笑)


ピンポーン!!!!!!!!!!!



もうひとボケかましたかったんですが、わたしの低能では不可能でした(笑)



だまらおさん!

100%ピッタリ正解です!

(恐ろしい子・・・)


リィオさんも20%正解ですかね^^;


それでは、写真でごしょうかい!

SN3U0383_convert_20130106183919.jpg
SN3U0405_convert_20130106184037.jpg
SN3U0409_convert_20130106184047.jpg
向きが・・・・(泣)


なかなかかっこいいもんでしょ!!!


これだから、エレファスはやめられない(笑)


ついでに、交尾に至るまで・・・・

SN3U0392+(1)_convert_20130106183932.jpg

初対面・・・・


からの~

SN3U0394_convert_20130106183947.jpg

頭にグサッっと!


それから、私のおてつだい・・・
せっせと、せっせと、おっこらしょ・・・


SN3U0397_convert_20130106184012.jpg


完璧です!!!!!!!!!!


SN3U0400_convert_20130106184025.jpg


拡大(笑)


写真は全部ガラケーで取ったのに、なかなかのもんでしょ!?


これで、産卵セットをくむだけです



それでは、まだらおさん!
あまりカブトは好きでないようですが!!!!!!


この子の幼虫が生まれたら、プレゼントさせていただきます!!!!!


生まれたら、すぐにこのブログにアップしますので


おたのしみに待っといてくださいね!!!!!


リィオさんも微妙に当たったので、爆産したら御譲りします^^



それでは、また~^^
エレファスゾウカブト | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

